主なサービス内容
- 入居者募集業務:
- 広告媒体の選定、募集図面の作成、インターネット広告など、多角的な入居者募集を行います。
- センチュリー21のネットワークや、他社不動産との連携により、幅広いネットワークを活用して早期成約を目指します。
- 契約手続き:
- 入居希望者の審査、重要事項説明、賃貸借契約書の作成・締結を行います。
- 家賃保証会社の利用手続きをサポートするケースもあります。
- 家賃管理業務:
- 毎月の家賃の回収と送金代行を行います。
- 家賃滞納が発生した場合の入金督促や対応も含まれます。
- 入居者対応:
- 入居者からの問い合わせやクレーム対応を代行します。
- 設備の故障やトラブルの連絡を受け付け、対応します。
- 修繕・メンテナンス:
- 物件の不具合や故障が発生した場合、修繕の手配や業者とのやり取りを行います。
- 定期的または随時の物件点検を行う店舗もあります。
- 退去立会い・精算:
- 入居者の退去時に立会いを行い、原状回復の確認をします。
- 敷金の精算手続きを代行します。
1、ひとまず収益化できる
【キャッチ】 (退去日より新入居者様がご契約するまでの期間) 補足:原状回復工事・室内内覧で使用します。
電気使用料金は弊社で全額で負担します!
※弊社管理プラン「センチュリオン」「プラチナ」の家主様限定です。
【補足】 スマートメーターに切り替わってから、電気使用契約申出が無いお部屋は電気使用不可となりました。
退室後、原状回復工事や室内内覧で電気使用は必須ですが、手続き業務が意外と大変です。
コールセンターが繋がりずらい、ネット手続きだと1週間のタイムラグが発生する。
そこで弊社が手続きを行い、電気使用料金(約3,000円相当)もサービス致します。
【コメント】 地元の家主様に支えられ、お蔭様で12年目を迎える事が出来ました。
会社アピール 「収益の困り事を未然に防ぐ」と「収益の困り事を解決」の実現が弊社の使命です。
既に賃貸業をされている家主様が一番意識を向けるべき課題は「空室対策」です。
弊社では、契約までのスピードを意識して、インターネットや紙媒体等の
広告媒体を駆使して「空室対策」に取り組み結果を出しています。
その過程で築き上げた弊社の「借主様マッチングシステム」は、
賃貸業をされている家主様の事業収益に寄与するものです。
貸室の募集が出た際には、是非ご一報下されば幸いです。
【管理提案】 ①ニーズに合わせて選べる賃貸借契約の仕組み
ページ下の「管理会社はどこまで
センチュリオン(転貸型) 対応してくれるものなのでしょう」の挿絵
転貸型の挿絵
②プラチナ(管理受託型)
管理受託型の挿絵
転貸型 管理受託型
【プラン表】 プラン比較表 挿絵 センチュリオン プラチナ
賃貸借契約の連絡取次 ● ●
設備等24時間緊急サポート ● ●
設備修繕対応 ● ●
賃料などの集金代行・送金 ● ●
入金管理・未収金対応 ● ●
滞納保証 ● ー
源泉税対応 ● ー
収納金精算報告 ● ●
賃貸借契約書類等の署名・捺印代行 ● ●
敷金の預り ● ●
退去立会い ● ●
解約・明渡しの精算事務 ● ●
更新契約・再契約精算事務 ● ●
※ご自身で管理業務を行われる方向けに「借主様マッチングシステム」(ゴールド)を別途ご用意しております。
詳細はCENTURY21サイン・アップ株式会社 賃貸担当までお問合せ下さいませ。
表1
プラン別基本料金表 挿絵 管理受託契約 管理受託型
プラチナ
業務委託料(賃貸借契約締結時) 月額賃料の1か月(税別)
管理手数料(ご契約期間中) 月額賃料等の5%(税別)※1
契約更新事務手数料(更新時) 月額賃料等の50%(税別)※2
再契約管理登録料(再契約時) 月額賃料等の50%(税別)※2
※1.物件所在地により、管理手数料が異なります。
※2.他社から更新業務を乗換される場合、物件所在地までの距離等で
別途プランをご用意しておりますので担当スタッフまでお問合せ下さいませ。
センチュリー21サイン・アップが資産の未来を見据えます
品川区の賃料は安定しているので、アセットマネジメント環境として最適
家賃収入の波は、将来設計に不安をもたらします。サブリースでは一定の賃料が保証されるため、収入の見通しが明確になります。教育費や老後資金、生活設計において「確実な数字」を描けることは大きな安心です。また、物件の管理も任せられるため、ご自身の時間を大切にしながら資産を守ることが可能です。確実な収入があるからこそ、未来に前向きな計画を立てられます。